北の里ぽんぽこ太陽村

北海道を散歩した投稿

北の春

おはようございます。
最近は春の兆しを見る北海道
あちらこちらで春を感じれる毎日

このブログは「花ばっかり」と思いますが、特に話題を提供する話も少なく...
息抜きでブログ更新の場に(T^T)

さて、ようやく北海道にも桜がチラホラ咲き始めました。函館市五稜郭公園は、もう八分咲きでしょうか、GWが見頃を迎えそうです。

そこから北上して310km、移動時間4時09分に位置する札幌にも桜が移動してきました。そんな桜を今年初の撮影
f:id:happinesss11411141:20160426104522j:image
【撮影場所】白石体育館敷地内(白石区)

こんな近場に、これだけ咲いてるとは予想してませんでしたが、見事に六分咲きと言った所でしょうか?
札幌市内の各地域でも、桜が咲いてるのを目にしました。
やはり例年よりも、格段に開花が早い気もします。

天候が崩れて、散り桜にならなきゃいいのですが...こればっかりは自然が相手な故に止めることが出来ません(笑)
f:id:happinesss11411141:20160426104957j:image
【撮影場所】白石体育館敷地内(白石区)

短い春を楽しみたいですね!
春の温もりを感じてしまうと、難敵発生!かなり眠くなります(。ρω-。)
睡魔に襲われるのも、また春ですね。

また、新しい春を見つけたらアップします。

またね~ぇ(≧∇≦)ノ